カンカンB級グルメ大集結!

10月23日、岸和田カンカンベイサイドモールで開催された「B級グルメ大集結!」なるイベントに行ってきました。

お目当ては泉州バーガーだったのですが、残念ながら限定100個だったらしく、2時前に行った時点で既に売り切れ。

気を取り直して、他の店のB級グルメを頂きました。

■神戸好包のトンポーロー

よく煮られた豚肉がとてもジュウシーで、そしてとれもやわらか。

■ちっちのかしみん焼き

御存じ、岸和田名物かみん焼き。もう1店舗出展されたのですが、お腹の関係でこちらしか食べる事ができませんでした。
私は岸和田市民歴32年になりますが、実は最近までかしみんの存在すら知らず。
でも、美味しく頂きました。

■一芳亭のたまごシューマイ

これは夜、家でいただきました。
泉州名産のたまねぎをふんだんに使ったエビ入りのアンを、薄焼き卵に包んだシューマイで、この素晴らしいふわふわ感は一度食べると、もう病みつきです。

また来年も開催されるとの事ですが、もっと全国のB級グルメが終結して、岸和田の恒例行事になればうれしい限りです。
とはいえ、岸和田にあるお店は、直接食べに行きたいなぁ。と・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です