[InternetExplorer]Google画像検索でサムネイルをクリックしても拡大されない問題

最近InternetExplorerを使って、Googleで画像検索した時に表示されるサムネイル(小さい画像)をクリックしても拡大表示されなくなってて、不便に感じてましたけど、僕の環境での原因と回避方法がわかったのでご紹介します。

まず原因はGoogle ツールバーの問題でした。
Goglleツールバー

 

GoogleツールバーにはQuick Scrollという検索したページの中で、さらに目的の情報にすばやくアクセスするための機能がありますが、これが有効になっていると、サムネイルを拡大表示できないようです。

解除方法は以下の通り、、

まずGoogleツールバーの設定を開きます。
Googleツールバーの設定

ツールバーの設定から[ツール]を選択して[Quick Scroll]のチェックを外して[保存]ボタンを押して設定画面を閉じます。

Googleツールバー設定

 

Googleの画像検索のページを再度読み込み直しを行うと、無事にサムネイルが拡大表示できるようになります。

インターネットエクスプローラー

めでたし、めでたし!

他の環境でも同じかわかりませんが、お困りの方がいらっしゃればお試しください。

7件のコメント

  • 北八 より:

    助かりました。ありがとうございました。

  • よーかどう より:

    助かりました!!!
    霧がはれたようにスッキリ爽快です。
    すごく不便でうっとうしーなーとずっと思っていたのが、こんな簡単な操作で表示されるようになるなんて・・。
    あ~うれしい。
    とにかくうれしい!
    記事upありがとうございました。

  • KKKK より:

    すごい
    できました

  • 通りすがり より:

    昨日から困っていたのでたすかりました! ありがとうございました!

  • ペンギン より:

    悩みが解決しました。

    本当にありがとうございました。

  • Ryu より:

    >>北八さん
    >>よーかどうさん
    >>KKKさん
    >>通りすがりさん
    >>ぺんぎんさん

    返信が遅くなってすいません。。
    皆さんのお役にたてようで良かったです。
    ご報告、ありがとうございます。m(_ _)m

  • ニケ より:

    一ケ月くらい他で紹介されてるやり方をいろいろ試してダメだったので、
    助かりました!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です